艦隊コレクション 卯月と弥生

皆さん、艦隊コレクションというのをご存知でしょうか。詳しいことは、艦隊コレクションから。

その中の推しキャラ、卯月ちゃんと弥生ちゃんが可愛い。ということを伝えたくて記事を書いています。

卯月の容姿は桃色の髪の毛、桃色の眼、頭のてっぺんに癖っ毛が見られ、長い髪をうさぎのヘアゴムで束ね、右耳の近くの髪に黒いリボン、三日月型のヘアピン?をつけています。

卯月は名前の通りうさぎを意識していると見られ、語尾がぴょん。「しれーかぁ~ん今日も一段とすてきぃ~  なんてうそぴょ〜〜ん!!」ちなみに卯月は4月。

f:id:sakuyaremi:20190522151956j:image

弥生は薄く紫がかっていて、水色っぽい髪色。眼は青色や緑色。卯月と同じく三日月型のヘアピン?をしていて、卯月とは反対方向につけている。ちなみに、このヘアピン?を髪につけているのは長月と卯月と弥生。弥生は卯月と違い真面目であまり笑わない。怒ることもあるが、怖くはない。むしろ可愛い。ちなみに弥生は3月。

f:id:sakuyaremi:20190522152503j:image

この2人は、お揃いの制服を着て、新キャラとして一緒に登場。髪の毛といい、性格といい、対照的になってることから、カップリングは多い。やようづ。

というわけで、艦これといえば島風とか響、暁が有名ですが、この2人可愛いよ。睦月型可愛いよ。

イラスト

f:id:sakuyaremi:20190522152732j:image
f:id:sakuyaremi:20190522152738j:image

f:id:sakuyaremi:20190523183255j:image
f:id:sakuyaremi:20190523183301j:image

f:id:sakuyaremi:20190523183310j:image

ごめんなさい。最後だけ卯月で。